レイキとは

 

大正時代 に

臼井甕男(うすいみかお)氏が考案した

エネルギーを使う療法の事を「レイキ」と言います 。 

 

漢字で 霊気 (靈氣) と書きます 。

 

レイキとして使うエネルギーは

すべてのものを存在させている根源的なエネルギー、

つまり宇宙エネルギーです。 

 

 

初めて聞く人はこの 宇宙エネルギー という言葉で去って行ってしまう事もあるかと思いますが…

レイキは宗教や信仰などとは全く関係ありませんっ。

 

 

 レイキの目的は

健康的で明るい本来の自分に目覚め、自然治癒力を高めること。

 

ストレスを解消し調和を図るために誰にでもできるハンドヒーリングだからこそ

沢山の人に知ってもらいどんどん使ってもらいたいエネルギーなのです!!


レイキ10大特徴

 1.修行や訓練が不要。1日で修得可能。

 2.一度アチューメントを受けると一生モノの財産に。

 3.遠隔(時空を超えた)ヒーリングが可能。

 4.エネルギーは自動調整され流れるので自身が疲れる事がない。

 5.ヒーリング中に強力な精神集中をする必要がない。

 6.邪気を受けにくい体質になる。

 7.他のヒーリングテクニックと無理なく併用できる。

 8.レイキを信じなくてもエネルギーは流れる。

 9.レイキ受講者の本質・精神性を向上させる。

10.効果例や実践例が具体的で豊富。

 

 

☆補足☆

✥1について

  アチューメントを受ければ“修得”できます。使うための修行や訓練は必要ありませんが、

  使いこなせるようになるためには練習が必要です。

  更に、エネルギーをより感じやすくなるためには経験が必要です。

✥2について

  アチューメントを一度受けると回路が開きます。

  これでレイキエネルギーを一生使えるようになりますが、

  長期間使用しなかったりするとエネルギーの流れが悪くなることはあります。

  その場合はもう一度練習し直すなどして感覚を取り戻す必要がります。

✥4について

  レイキのエネルギーは宇宙から送られてくるエネルギーです。

  ヒーラーはそのパイプに過ぎません。

  必要なだけ必要な場所に自動的に流れますから、

  念を込めたり集中して自身のエネルギーを消耗する事はありません。

✥5について

  強力に集中する必要はありませんが、集中力がなくてもいいという事ではありません。

  ちきんと意図をもって意識する必要はあります。


ちょこっと私の話…

 

私事ですが…

どうして私がレイキを始めたかを少し話させていただきます。

 

私がレイキと出逢ったきっかけはスピリチュアルとは全く別の所からでした。

野生動物や環境に関してとても敏感で、

このかけがえのない地球を安盛るために自分に出来る事は一体何だろうか…

という事を模索している時のことでした。

身近な家庭動物の生活水準を上げる事を目的に、

「アニマルホリスティックケア」の講座に出席した事があります。

その時アニマルコミュニケーション(動物との会話)もホリスティックケアの一環であるという話を聞いたのです。

しかし、

当時の私は動物行動学や心理学などからボディーランゲージを読みとっているだけだろうという意見を持っていました。

もちろん、テレパシーなどというものはコレっポッチも信じていませんでした。

 

はなからスピリチュアルを否定していた私は、

アニマルコミュニケーション以外にも何か似たようなものがあるのではないか…?!

と探して見つけたのが霊気療法です。

 

初めて霊気の説明を読んだ時も

「宇宙エネルギーて…はははっ!!」

と半分笑いながら読んでいたのですが、一つの文が目に飛び込んできました。

「海外では霊気療法を保険治療の1つにしている国もある」というような記載でした。

「REIKI」として海外ではポピュラーに知られている療法であり、

外科手術中にレイキヒーリングを施すことも可能だとか…。

 

なんとっ!!そんなに現実的なものなのか…っ。

しかも、NHKでも「Reiki」として放送された事があるですとっ?!

それならちょっと勉強してみようかな…

 

そんな始まりだったのです。

 

さっそくアチューメントを受けてみてビックリしたのなんの…!!

アチューメントを受けた時は何も感じずグースカ寝てしまったのですが、好転反応が凄まじく現れ、さらに物事の考え方、捉え方まであっという間にスッカリ変わってしまいました。

 

 

こんな風に、ほんのちょっとの事で誰でも使えるようになります。

今このページを見てくださっている方にも引き寄せの法則が働いています。

イイきっかけになてくだされば幸いです。

 

愛と感謝を込めて…

沢山の光と笑顔が届きますように☆

Live Enjoy 弥安